やきとりとなまびーる

日記だったり気になったもの載せたりします
その気になれば細分化も可能
だって事をスッカリ忘れていました。なのでドラゴンボール画も用意していません。

1ヶ月程前から広告の小冊子チームのリーダーを勤めさせて頂いている訳ですが、う~ん・・・人をまとめるのってとても難しい。今月は何とか締め切り前に校了出来たけれど、本腰入れてリーダーするのは生まれて始めてだったので、とても緊張したし、プレッシャーも感じました。来月はもっとクオリティを上げて締め切り2日前には終わらせる様にしよう。

それと、同僚からベタという魚をもらいました。(生後約3ヶ月)
耶蘇二郎_1

名は耶蘇二郎(やそじろう)といいます。新しいお友達です。

よろしくお願いします。

ただただ、聴いてもらいたい曲です


感動で涙が止まりませんでした

皆さんは今、家族を大切に思えているでしょうか…?

困った時、本当に頼りになるのは家族です。あなたを一番愛しているのも家族です。もし家族とうまくいっていないのであれば、これだけでいい「ありがとう」と「ごめんなさい」、この言葉を言ってあげて下さい。これだけで、家族や人はうまくやっていけるものです。僕も10代の頃は家族と仲が悪かったんです。ケンカもいっぱいしました。高校生の時は学校をよくサボりました。親に何を言われても「うるせぇ」しか返す言葉がありませんでした。夜中にいっぱい遊び歩いたりしました。夜中にウルサいバイクの音を鳴らして近所に迷惑かけたりもしました。家はお金が無い家計だったので、当時専門学校へ行きたかった僕はアルバイトで、ある程度の学費を稼いで新聞奨学生として専門へ進学しました。親の力を借りたくなかったんです。「親の力なんか借りるかよ!!」なんて意地張ってたんです。でも、1人暮らしを始めて、キツい仕事を無我夢中でこなして心身共にボロボロになって、過度の疲労と睡眠不足で内蔵壊したり足引きずりながら新聞配達をして、心が折れそうになって、「もう駄目かもしれない、もう俺は一人で立ち上がる事すら出来ない、帰ろう…」と思ってた頃、母から一通の手紙が届きました。

「◯◯へ、元気でやっていますか。振り込み用紙と保険証を送ります。保険証は◯◯個人のだからね。9月はまだ雨が多いけど、事故のない様に気をつけてね。仕事をしながら学校へ行くのは本当に大変な事だけど、やりとげた時に◯◯自身の人生の心の宝物になると思うのでしっかりね。何かあったら連絡ください 母より。」

溢れ出した涙が止まりませんでした。始めて大きな声で泣きました。みっともないくらい泣きました。自分はなんて弱い人間なんだ、母はなんて広いんだ、父はなんて偉大なんだ。今まで家族にしてきた事を後悔しました。そして家族からしてもらってきた事に感謝しました。

それからは、毎年家族の誕生日と父の日、母の日には贈り物をしています。手紙は今でも大切に持っています。

何があっても家族だけは貴方の見方です。













くせぇ話しちまったぜ!!じゃぁな!!ヽ(#`Д´#)ノ
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

はま

Author:はま
いらっしゃい

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
