やきとりとなまびーる

日記だったり気になったもの載せたりします
その気になれば細分化も可能
音楽とは素晴らしいものですね
10年以上前の事でも当時聴いていた音楽を耳にすると今でも鮮明に記憶が蘇ってきます

僕がやったことのある数少ないRPGゲームの一つ

「クロノトリガー」

12年以上経った今でも名作と言われ続け、クロノトリガーを越える作品は今後出てこないとまで言い切る人多数

「魔王決戦」「カエルのテーマ」を聴くと今でもゾクゾクと鳥山が立ちまくり



こういう特技を持った女性って素敵だと思います
良かったら僕と……じ…じじじ、じ…人生のバッッッバ…バッテリーを組んで紅KA!



そんで数時間後、気付いたら……
























クロノ・トリガー



買っちゃってました☆(=´Д`=)ゞ


今夜は燃えまくるぜーーーーーーーーーー!!!!!!






僕の隣のデスクにはお姉さんな先輩が座っているのですが
そのお姉さんは、経理の I 先輩と僕とのやり取りを見て「コントをしてるみたい」とよく笑ってくれます
しょっちゅう笑われるのでどんなところが面白いのかと聞いてみたところ、言葉では説明しづらいので絵にしてみました


社内(1)

右の人が I 先輩で左の人が社長です



I 先輩はとても頭が良く社長も絶賛しています、新人賞で大金をかっさらってます
しかし、たまに突拍子もないことを聞いてきます

社内(2)


僕は、よくある社内の日常にしか思えないのですが・・・
感性は人それぞれですね


いつもの様にYouTubeからの拾い物ですよ~

言わずと知れた「Maroon 5」
このプロモ結構気に入ってます

ボーカルは男前な顔に似合わず美声の持ち主、日本人には出せない声ですね
彼等のデビュー当時、そんなに有名にはならないだろうと思っていましたが
今では世界に名を行き渡らせるビッグアーティストに・・・

後ろでピアノとシンセサイザー(?)を左右に分けて同時に弾いている人が
何だかカッコいいです(当たり前のように弾いてる姿が特にね)


【Maroon 5 - Makes Me Wonder - 】




久々の休日、何をしようかと考えていましたが特に思いつかず
外に出る気も起きなかったので(天気も良くなかったしね)数ヶ月ぶりに絵を描く事にしました
さて、何を描こうかと考えた末
電王ネタでも良かったのですが、以前電車の中でふと思いついたネタがあったので
それを描く事にしました、ちなみにドラゴンボールネタです

そのお題は・・・・




もし王子(ベジータ様)がフュージョンの意味を勘違いしていたら(性的な意味で




このネタを出すのは少々危険かと思いましたが、描こうと思った以上ヤリきるしかありません



では、ご覧ください







【悟空×ベジータ】
ベジータ/悟空





【トランクス×ベジータ】
ベジータ/トランクス





【天津飯×ベジータ】
天津飯/ベジータ




描いた・・・ついに描いたぞ僕は!!!!

って今日クリスマスじゃん!!!!!!

一体何をしてるんだ僕は・・・・



今ようやっと忘年会から帰ってきましたorz

とても困ったのが、昨日の夜忘年会開始時間2時間前に社長から
「もっと近場に変更出来ない?」と言われた事です

無理でしょ( ̄Д ̄;;
実はこの忘年会の店が決まる前に「二次会はもっと遊べる場所がいいな」とか「カラオケ行きたいな」とか言われ、既に予約を3件もキャンセルしてるんですよ?
この年末に、しかも金曜日は1件予約を取るのにもやっとなのに・・・

しかし、あまりにもいきなりだったのである程度調べた後に「すみません何処も予約でいっぱいでした」と押し通しましたが

結果的に皆さんが楽しんで頂けたようで良かったです

・・・・本当に良かった

今日は10:00から出勤です
頑張るぞ\(^▽^)/


今日は23:30頃に帰ってきました、昨日も23:30頃に帰ってきました、一昨日も23・・・・・・・
明日は忘年会です、いつもの様に朝10:00出勤で朝6:00までのフルコースで御座います
そして明後日はいつもの様に10:00出勤で御座います
明々後日も出勤で御座います















遊びたーーーーーーーい!!!!







また一曲紹介させて頂きたいと思います
本当はYouTubeから紹介したかったのですが、見つかりませんでしたのでニコニコ動画から紹介します



「またB'z?」なんて連れないこと言わないで下さい(だって好きなんだもん・・・)

仕事から帰ってお酒を飲みながら聴くことをお勧めします、歌詞の内容もそんな男性の視点から歌ったものになっています

ちなみにジャケットの服装は彼等の私服だそうです

歌詞はこちら↓

今日は仕事も休みでとても天気が良かったので昼は公園で日向ぼっこをしていました

秋公園

雲一つありません


ひたすらボーっとしているのも何なので散歩をすることにしました
すると・・・
緑のアーチ

この道、とても気になります

気になったなら早速行ってみましょう

・・・・・・。

猫(もふもふ)

いきなり見つけましたw
気持ち良さそうですね


猫(洗濯機の上)

そこは日陰だからちょっと寒いんじゃ・・・


猫(日向ぼっこ)

やぁ・・・(´・ω・`)


子猫二匹

おっと!子猫発見!!
上から狙っております!


美子猫

君はきっと美猫になるよ・・・


鳥の巣

鳥の巣箱なんかもあったり


気付いたらBOOK OFF付近まで来ていたので、スラダンとるろ剣の持っていない巻をまた大人買いしました

・・・って気付いたらもの凄く長くなってますね(汗)
長過ぎて何だか気持ち悪い(写メの撮り過ぎです)


久々に時間を忘れられました
やはりこういう時間は大事ですね

機会があったらまた違う道を探したいと思います



土曜は中学からの旧友に誘われ、旧友の大学時代の仲間と一緒に飲んでおりました

誘われた店は珍しい日本酒などを揃えているらしく値段をみたところ
どれもが一合1500円以上するものばかり( ̄Д ̄;;スゲ
この店は本当に酒の味がわかる人に来てもらいたいらしく
食事だけの人、子供連れはお断りだそうです(それだけ酒選びに自信を持っているって事ですね)
僕は日本酒のことはよくわからない人なので旧友お勧めの「田酒」というものを飲んでみたわけですが、これまた格別(‐^▽^‐)
喉を通る瞬間の味と通った後の味が全く違います
日本酒はとても奥が深い、そう感じさせられました

んで、その後はみんなでカフェへ
旧友の頼んだほうじ茶セットの湯のみと急須のデザインが良かったので写メに撮らせてもらいました
急須と湯のみ


旧友の大学仲間と別れた後は勿論旧友2人で2件目突入
2件目は韓国料理をベースとした店です
【冬のゴーヤチャンプル】
冬のゴーヤチャンプル

この量で530円、安いです

【(左奥)黒ごまちゃん、(手前)おこげのマッコルリ、(右)焼き椎茸】
マッコルリ・焼きしいたけ

黒ごまちゃんはココナッツミルクのような味(お酒が飲めない人にもお勧め)、おこげのマッコルリは何だかよくわからん味でした、焼き椎茸はヤバイ美味かったです、肉汁ならぬ椎茸汁が凄かったのです

いっぱい飲んで喋った後は”はま邸”でニコ動みてWiiやっておやすみなのでした

(ΘωΘ)o.。o○



この前買ったCDをiPodに入れて通勤・帰宅時間に聴きまくっています

今はこの時間が楽しみで仕方ありません(*'ー'*)

McFlyの皆はここ数年でホント男前になりましたね
曲もデビュー当時と比べ一曲一曲が完成度の高いものになっている気がします
(僕は音楽の事はよくわからないので・・・)

個人的にはデビュー当時の荒削りな曲の方が「音楽が好きでたまらないんだ!」っていう気持ちが伝わってきて好きなんですけどね

(↓)またYouTubeからの拾い物ですが、よかったら聴いてあげてください(一応新曲です)

McFlyはメロディーも然ることながらコーラスがとても綺麗なんです


【McFly - The Heart Never Lies】




数日前のブログに記載したように僕は今年の忘年会の幹事をやらせて頂いています
店を数件候補にあげた後下見がてらに一人で飲みに行った訳ですが・・・
いざここにしようと店員さんに話をしてみると

「申し訳御座いません、その時間帯は既に予約が・・・」
そうですか~(´・ω・`)

仕方ありません次の候補の店にしましょう
「10名様ならギリギリお通し出来るのですがそれ以上になりますと・・・」
(´・ω・`)

ならばその次です
「申し訳御座いません・・・」
(´・ω・


「申し訳・・・」
(´・


「もうし・・・」
(

「も・・・」



(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




こうなったら手当たり次第電話かけまくるしかねぇ!!!

とぅおるるるるる  とぅおおるるるるるるるる(ドッピオ風に

「お電話ありがとう御座います、○○○です」

 
(゜∀^)]モシモシ


「申し訳ございません、その時間帯は既に予約が・・・」

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!



結局2時間ひたすら歩き回って予約を1件取る事ができましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

自分なりに最善の方法は取ったつもりですが、皆さんが店を気に入って頂けるかどうか
不安です・・・



ニューアルバム買いましたよ!B'z、McFlyの皆さん!!

今あなた方の曲を聴きながらブロクを書いております
やっぱあなた方は最高ですよ(;∇;)


↓今日買ったもの
12/8CD写メ


左から「エリッククラプトン-ベスト」「B'z-GREEN」「McFly-ベスト」「B'z-ACTION」
左の2枚は予想外の出費ですorz

何気なく試聴していて気付いた時には既にCDを持ってレジに立っていました
キングクリムゾンの仕業ですね


特にオチも思いつかないので、ネタは投げっぱなしで


ピーン(。・ω・)σ ⌒*



今日もいつも通りの残業で、欲しかったCDが買いに行けませんでした(;д;)
まぁ予想はできてたんですけどね、明日は会議で終電ギリギリ確定ですし
平日に買いに行くのは諦める事にします

明日の会議で僕は議事録の担当になるらしく、ついこの間まで議事録という言葉すら知らなかった僕はWikiで調べながら先輩にあれこれ議事録の書き方について聞いていたのでした

んで、今日その先輩から突然こんな事を言われました
「君は今年の忘年会の幹事だからヨロシク!決定事項だから!」

え?( ̄△ ̄;)

(うぇ~い、いやでござる幹事やりたくないでござる)


経緯を聞いてみたところ

Y先輩「今年の幹事は誰に頼もうか~」

I 先輩「彼(はま)でいいんじゃないっすか?」

係長 「んじゃ、そうしよっかw」


どうやら僕に拒否権は無いようです

しかし任されたからには最後まで責務を果たさなくては・・・
なんだか今月はあれこれ忙しい月になりそうだ・・・



ついに明日はB'zニューアルバムの発売日です!(日付は越えましたが)
そして実はMcFlyのベストアルバムの発売日でもあります!

ワクワクが止まりません

この・・・この・・・・・・・

今にも叫びだしたくなるような衝動は何だ!!!!




ってことで

【B'z - 衝動】



日記のタイトルにもつけたことのある
「誰もが 無限の可能性を 抱きしめて 生まれてきたんでしょう? ねぇ」
っていう歌詞が大好きです!

この曲を聴きながらこの歌詞を見た時鳥肌がたちました

体の強さには限界があるけど、心の強さには限界がない
僕はそう思います

心に秘めている衝動を臆さず前に出していける人で在りたいものですね(←クサい)

ちなみにこのプロモは「書道」と「衝動」をかけています



前回、写メをブログに載せられた事がかなり嬉しかったので
また載せたいと思います

ぬいぐるみ


   ↑
実家の僕の部屋です
上京する前の頃にゲーセンで取りまくった僕のぬいぐるみ達

お気に入りは右下の黒猫です
魔女の宅急便のジジみたいで可愛いでしょ?

今の僕の部屋にもジジのぬいぐるみは一匹いるんですけどね~(^▽^)

そういえば最近イラストを描いていません
そろそろ何か描くかな・・・



携帯で撮った写メをブログに載せたかったのですが
僕の使っているパソコンと携帯は相性が悪いらしく
ケーブルでデータが送れないのです

ブログを書き始めてから今まで写メを載せる事を諦めていたのですが
先日ねかわ君にその事をボソッと言ってみたところ
「パソコンのアドレスに携帯から写メ送ればいいんじゃん?」
と即答で返ってきました(←どうやら基本的な事らしい)

それだ!(≧ω≦)b

ありがとうねかわ君、頭良いねねかわ君(←僕が無知なだけ?)
ということで早速お気に入り写メの1枚を載せたいと思います

ねこ(キス)


キスしようとしているところを激写しました

いいねネコ、かわいいよネコ(〃▽〃)


 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

はま

Author:はま
いらっしゃい

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
