やきとりとなまびーる

日記だったり気になったもの載せたりします
その気になれば細分化も可能
気がついたらいつの間にか頭の中にずっと同じメロディーが
流れている事ってありませんか?

今日、僕の頭の中ではずっと「エリック・クラプトン」の
「ティアーズ・イン・ヘブン」が流れていました。

とても悲しい歌です。
約16年前、エリックは最愛の息子を転落事故で無くしました
エリックは大変ショックを受け音楽をやめそうになりました
しかし、仲間の応援もあってエリックは最愛の息子のためにこの曲をかき上げました

エリックは息子の事を思い出してしまうためもうこの曲は歌わないと
言っているそうです


アーティスト:Eric Clapton
     曲:Tears In Heaven


Would you know my name
If I saw you in heaven?
Would it be the same
If I saw you in heaven?

I must be strong
And carry on,
'Cause I know I don't belong
Here in heaven.

Would you hold my hand
If I saw you in heaven?
Would you help me stand
If I saw you in heaven?

I'll find my way
Through night and day,
'Cause I know I just can't stay
Here in heaven.

Time can bring you down,
Time can bend your knees.
Time can break your heart,
Have you begging please, begging please.

Beyond the door,
There's peace I'm sure,
And I know there'll be no more
Tears in heaven.

Would you know my name
If I saw you in heaven?
Would it be the same
If I saw you in heaven?

I must be strong
And carry on,
'Cause I know I don't belong
Here in heaven.





↓和訳はこちら

「忍空」大人買いしました~
3巻だけ抜けましたけど・・・
探したけど無かったんだ、許してくれ

キャラ的にイカしてるのはやっぱり橙次だと思うんだ
しかし橙次ってのは地元のダチにソックリなのさ
よく尻出すし、屁はくさいし、顔はイケメンなのにな
そういえば昔の飲み会のときフンドシ姿で登場してきた事もあったな・・・
愛すべきダチの一人であります

また昔みたいに皆でバカ騒ぎしたいな・・・


僕が「GREEN DAY」を好きになるきっかけとなった曲です

さすがアメリカ、歌詞が自由ですね(^―^)

因に彼らはアメリカ合衆国出身です


 バンド:GREEN DAY
アルバム:American Idiot
   曲:American Idiot

Don't wanna be an American idiot
Don't want a nation under the new mania
And can you hear the sound of hysteria?
The subliminal mindfuck America

Welcome to a new kind of tension
All across the alienation
Everything isn't meant to be okay
Television dreams of tomorrow
We're not the ones who're meant to follow
For that's enough to argue

Well maybe I'm the faggot America
I'm not a part of a redneck agenda
Now everybody do the propaganda
And sing along in the age of paranoia

Welcome to a new kind of tension
All across the alienation
Everything isn't meant to be okay
Television dreams of tomorrow
We're not the ones who're meant to follow
For that's enough to argue

Don't wanna be an American idiot
One nation controlled by the media
Information age of hysteria
It's calling out to idiot America

Welcome to a new kind of tension
All across the alienation
Everything isn't meant to be okay
Television dreams of tomorrow
We're not the ones who're meant to follow
For that's enough to argue






↓和訳はこちら

今晩は行きつけの飲み屋に行きました
60過ぎになる老夫婦が経営しているお店です

二人は全ての人にとても暖かく接してくれます
そして時には厳しい言葉を投げかけてくれます

もちろんその二人は意図的に言っているわけではありません
人生経験から自然に出てくるものです

そんな二人が僕にこんな言葉を言ってくれました


「人生ってのは十ある内の二しか楽しい事は無い、楽になる方法は死ぬ事だけさ、
でも死んだらそこでお終いなんだ、生き抜くには働くしかない、だからいつも歯を
食いしばって自分に負けるもんか、負けるもんかってやってくしかないんだ」



思わず涙が出そうになりました

二人の言葉には一つ一つに愛情がこもっています

このお二方に出会えた事は偶然ではない、そんな気さえします



また来ます



何故争うのか

何故人を貶むのか

何故調和を乱すのか

ただ僕は静かに暮らしたいだけなのに


あの有名なCMの曲です
凄いですね、バンドを結成して僅か1年でメジャーデビュー
そしてその翌年にはあのCMソングに使われ、今年のサマソニにも出演

・・・って何気に僕の好きなB'zのお二方も今年のサマソニ出演されていたのですねΣ(・ω・;)
迷った挙げ句、結局今年も行かなかったのでちょっとショックです・・・
来年こそは行きたいと思います

それと、今更ですけどB'zさんハリウッド・ロック・ウォーク殿堂入り
おめでとう御座います!!
あなた方の歌は難しすぎて歌えません!
でも好きですよ!!



 【The Fratellis - Flathead】                【B'z - アラクレ】
  




もう2ヶ月以上咳が止まりません

職場の方には「タバコを止めなさい」と言われていますが
止められないんですよね~(*´□`)
特に酒を飲みながらののタバコは至福の時です

しかしタバコは例えて言うなら合法の薬物です
喫煙をした事の無い人はそのまま吸わないでおく事をお勧めします




ファンの方々には「今更?」と思われるかもしれませんが
YUIって良い声してますよね・・・
あんな透き通った声が僕は好きです

それと同時に思ったんですけどYUIの声の波長って
アヴリルに似てる気がしませんか?

僕の偏見になるのですが、この2人の声を聞いていると
なんだか落ち着くんですよね~

そんなわけで比べてみました



因にSlipped Awayアヴリルが今は亡き祖父の為に捧げた曲です


【 YUI 】

【Good-bye days】                   【CHE.R.RY】
  




【 Avril Lavigne 】

【Keep Holding On】                  【Slipped Away】
 





最近している事と言えば仕事ばかりなわけで・・・

エクセルしか使ってないわけで・・・

特にネタが見つからないわけで・・・




【Bon Jovi - Have a nice day】             【Dirty Pretty Things - Deadwood】
 

【Avril Lavigne - When Your Gone】          【McFly - Lonely】
 




 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

はま

Author:はま
いらっしゃい

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
